自転車

正門付近を颯爽と走ってたらチェーン外れた。仕方ないから押して帰った。んで、部屋ん中から細くて硬そうなものをいくつかチョイス・駆使してチェーンハメ直しを試みた。マウンテンバイクならチョロイんだけど、ごくフツーのチャリンコは大変よね。キツくて。20分くらい悪戦苦闘した末にようやくハマった。チェーンもだいぶ傷ついちまった。ってとこで、一安心したときに気づいたんだけど、チェーン切れそう。つか、半分切れてる。イメージとしてはこんな感じかしら↓


口口口口口凵口口口口口


こんなんだから外れたのかなぁ。まぁ、錆びてたしな。雪に埋まって2回も越冬したしな。
さて、どうしよ。一応なんとか乗れるみたいだけど。。。今からチャリンコ買ってもまたすぐ雪降るしなぁ。。kくん原チャどうしたのよ?