隣のおじさん

隣の建物の、受付っつーか警備員っつーか管理人っつーか、なんかそんな感じのおじさんですが。なんて言うんすかね、そういう人。自分とこの建物の前だけじゃなく、ぼくんとこの前の道路とか、ここら辺の道路をよくホウキとチリトリもって回って掃除してくれてる、なかなか感心なおじさんなんだけども。夏の暑い日とかには夜中に道路に水撒いてくれて、涼しい朝をサポートしてくれたりして。ぼくんとこのアパートの住人どもが道路わきに置いてる自転車なんかもせっせこ綺麗に並べてくれたりして。さらには、今日たまたま窓から下を見下ろしたら見ちゃったんだけど、自転車を綺麗に並べた後にね、なんとですね、自転車のペダルの角度まで揃えちゃってた。相当な綺麗好きなのかしら。。。初めて見たときはちょっと怖そうな印象のおじさんだったけど、今ではちょっぴり変なおじさんです。でも、いいおじさんです。


といった感じで、意味はないけど隣のおじさんの紹介でしたとさ。