ローゼズ

昨日、家賃振り込んだ帰りにTSUTAYAに寄ったら、偶然The Stone RosesのDVDを見つけた。6090円ナリ。ちと高い。でも、僕の音楽人生を一気に変えてくれたローゼズの初DVDとあれば買わずにはいられない。というわけで、衝動買いしてすぐさま帰宅。僕が持ってるDVDプレーヤーといえばPCしかないんだけど、どうもカクカク音飛び再生になってしまう。このくそドライブめ。。。そこで、リッピングしてPCに取り込んでから仮想ドライブに突っ込んで再生したら、なんとかうまくいった。
レニがドラムを叩く姿を見れて幸せです。マニ、レニ、ジョンでつくる最高のサウンドの中で歌うイアンのへたくそなやる気のない歌がよかった。やっぱりFools Gold最高。あと、最近買っただけで聞いてなかったTURNS INTO STONEっつぅアルバムに入ってるStanding Hereも意外とよかった。
ところで、リッピングしてうまくいったのはいいんだけど、これまたサイズがでかいのよねぇ。DVD2枚組みで約8GB・・・ヤツらが奏でる曲をエンコなんかして質を落としたくないし、エンコする技術もない。そんなこんなで、前々から欲しかったユニバーサルプレーヤーとAVアンプの導入を考える。。。はぁ、、高い。誰か買ってくれ。